初めてのブライダルフェア(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ)

初めてのブライダルフェアはホテルインターコンチネンタル東京ベイに行きました!(2019年に)

 

 

なぜホテルインターコンチネンタル東京ベイ

なぜここにしたかというと、以前ビュッフェに行った際にとっても素敵な内装と食事だったからです。(↓↓おいしかったー!!)

f:id:mmwedding:20210416091024j:plain

 もう他の写真が残ってなくて残念なのですが、ホテルの内装がすごくて特にメインエントランスから上がるエスカレーターはイギリスのHarrodsみたいで心躍りました(^^♪

 

ブライダルフェアの流れ

予約をして夫と行ったのですが、スタッフの方からはどんな感じの結婚式にしたいですか?どういうのをやりたいとかはありますか?などいろいろ聞かれて、お話してから式場見学、試食をしました。その後、結婚式の見積もりやいつ頃だと挙式日が空いているかなどのお話がありました。(すぐに決めずに「ちょっと考えます」とかで大丈夫です。)(ご自身の中である程度結婚式場を決めている場合は、他の式場とかを見てから最後の方に行った方が良いです!初回見積もりの時にその時限定の割引をしてもらえたりすることがあるので)

 

私たちは全然結婚式のイメージがわかない状態で言ったので、式場の方はやりづらかったかもしれません💦

でも、いろんなところを見て自分の結婚式のイメージを作っていくのもありだと思います。

 

というのも、夫が

式場見学前「なんでもいいよ。」

  ↓

式場見学後「披露宴会場の床がフローリングのところがいい!」

と変わったからです。

 

まあ、後日この要望があてはまる式場調べるのめちゃくちゃ大変だったんですけど。

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイどうだった?

インターコンチネンタル東京ベイの見学については写真がないのでざっくりと。

 

・繭をイメージした真っ白で窓のない挙式会場(グラシア・ファミリア)(2020年にリニューアルしています)

・オーシャンビューでテラスにも出られる披露宴会場(オーシャンビューテラス)

(新郎新婦入場まで窓にカーテンがしてあり、新郎新婦入場後にカーテンが開いてオーシャンビューが広がります)

・オープンキッチンのある披露宴会場(カールトン)

・ゲストハウスっぽいカントリー調の披露宴会場(ハーバービューテラス)

 

他にも披露宴会場はありますが、式場見学ではこれらを見学しました。

他の式場でも同じですが、スタッフの方が新郎新婦にどんな結婚式にしたいか聞いた後に、その要望に近くて見学当日に空いている披露宴会場を見学させてくれます。

 

私たち的に良かった点

・全体的に内装がおしゃれ

・ごはんがおいしい

・夫はフローリングの披露宴会場が気に入った(ハーバービューテラス)

 

私たち的に悩ましい点

・他の式場も見てみたい

・アクセスがゆりかもめ竹芝駅から直通だが、JRの浜松町駅からは徒歩8分で少し歩く。もう少し利便性のある駅から近いところがいい。

・披露宴会場によるが収容人数が少なめ。

・挙式会場が真っ白で少し小さくてなんとなく圧迫感を感じた。(2020年にリニューアルして、少し広くなっているようです)

 

ブライダルフェア後

という感じで約3時間のブライダルフェアが終わりました。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイさんには、そちらでの挙式を決定しなくて申し訳ないな、と思いましたが、私たちが結婚式をイメージするのにとても参考になりました。ありがとうございます。

またビュッフェなどでお邪魔したいと思います!!あとは、結婚式の参列者として行きたい!

 

そして次はブライダルフェア後、次の式場探しです!