はじめまして

はじめまして!

みーと申します。

 

このブログでは結婚式準備について備忘録的に書いていこうと思います。

あとはたまに結婚式準備らへんのライフステージで付随してくるような事柄も書いていこうと思います。

もし、読んでいただいた方に「そうなのか!なるほど」と思っていただけたら嬉しいです。

初めてのブログなので少しずつ慣れていけたらな、と思います。

 

まずは自己紹介

・20代後半夫婦の妻

・職業は看護師

・首都圏近郊在住

・結婚式に参列したことがない(予定はあったがみんなコロナウイルスで延期・・・)

・結婚式ってどんな感じで行われるのかイメージがわかない

・入籍、同居は2019年

・結婚式は2020年に予定していたが、コロナウイルス感染拡大のため延期

・2021年秋に結婚式予定

・性格は神経質だけどおおざっぱ(矛盾・・・)

コスパが良いって最高だと思う(高すぎず、でも安っぽくない結婚式にしたい)

・結婚式はクラシカルな雰囲気で洋装希望(ウェディングドレスとカラードレスが着たい)

・でも和装もしてみたい(前撮りは和装で行った)

・夫は結婚式について私に決めていいよ、といいつつ、変なところでこだわりを見せる(夫「落ち着くから、床がフローリングの披露宴会場がいい!」)

・私の家族からはホテルでの結婚式の要望(他は自由で良いと)

・夫の家族からは結婚式について自由に決めて良いと言ってもらえている(ありがたい)

 

ひとまず自己紹介はこんな感じです。

 

結婚式が延期になった時、だいぶ早い時点で延期を決断したので、まだまだ結婚式の「結」の字が見えないくらい準備は進んでいませんが、少しずつ記事が書けたらな、と思います。

 

ひとまず2019年から結婚式の準備をしているので、しばらくは思い出しながら最近までの準備について書いていこうと思います。