再度結婚式場探し

試しにホテルインターコンチネンタル東京ベイに行き、結婚式のイメージが掴めてきたので、本格的に結婚式場を探しました。

ゼクシィ読んだり、ゼクシィやマイナビウェディング、ハナユメ、wedding newsなどのサイトを使って💡

 

私的な結婚式場選びの条件

・都内の複数路線が通っている駅で駅近(by私)

・ホテル挙式(by私の両親)

・洋装での挙式(by私)

・食事が美味しいところ(by私)

大正ロマンっぽい感じ(by夫と私)

・披露宴会場がフローリング(by夫)←??

 

ほんと最後の条件を探すの大変だったんですけど…

他の条件はいろんな結婚式場を探すサイト見ていても、検索ワードというか絞り込み検索とかであるんですけどね…

「うちの床フローリングですよ!」なんて宣伝している式場なんてなくて…

夫的には「緊張するだろうから、床を見た時に木があると落ち着く」とのことで…

壁などに木じゃなくて床に木(フローリング)がいいそうで…

フローリング・・・

 

床がフローリングの式場はあるのか!?

結論から言うと、ありました!

でも、いちいち結婚式場を探すサイトで披露宴会場の写真を拡大したりしながら見て、一つ一つ地道に探しました( ;  ; )

探した時は2019年でしたし、調べきれてない可能性もありますが、ざっと参考までに↓

 

・アヴァンセリアン東京(披露宴会場:リュクスクラシカル)

・麻布迎賓館(披露宴会場)

綱町三井倶楽部(披露宴会場:本館大食堂)

TRUNK HOTEL(披露宴会場:MORIONDEN

鳳鳴館(披露宴会場)

・ホテル雅叙園東京(披露宴会場:花苑、飛鳥、ペガサス)

ホテルニューオータニ(披露宴会場:パラッツォ オータニ)

明治神宮明治記念館(披露宴会場:金鶏、エミール) 

 

こちらがフローリングの披露宴会場でした。

ホテル挙式希望なのでホテルメインで探しました。ゲストハウスのところはもっと床ぎフローリングのところがあるかもしれません。

また、写真で見てフローリングか判断しているので、見間違いなどある可能性もありますので、ご了承下さい。

 

条件で絞っていった結果

式場の雰囲気なども良く、何より職場の先輩方が数組結婚式を挙げられていて、良かったとのことだったので、ホテル雅叙園東京のウェディングフェアに行ってみることにしました!

 

ほぼ雅叙園に確定ぐらいの気持ちでいたので、どうやったらお得になるか色々調べた結果、ハナユメウェディングデスク経由でウェディングフェアを予約することにしました。

 

実際に専門家の意見も聞きたかったですし、何よりハナユメ経由でウェディングフェアを予約すると、お得なプランを結婚式場が提示してくれるからです!!

 

 

次回はハナユメウェディデスクです!